2020年2月21日金曜日

1月の子どもの様子

1月の子ども達

ひよこぐみ(0歳児)
”友だち”意識の芽生え

 手や足で泥の感触を味わっています

泥のお団子を手のひらでぺたぺたと

雨上がりならではの泥遊びを満喫

うさぎぐみ(1歳児)
~しっぽとりをしたよ!~
「まてまて~!」

しっぽをめがけて元気に走る子ども達。

慣れてくると遊具をくぐり抜けたり
土山に登ったりしながら逃げています。

「次、僕がする!」と
鬼になりたい子がいっぱいです!

りすぐみ(2歳児)
 2歳児の作品
ー 花びらのお団子ができたよ ー

「みてみて~」
ケーキができたよ!

 自然物で製作中、、、
何ができるんだろう。

美味しいピザの出来上がり~
「はい、どうぞ。」

あひるぐみ(3歳児)
~木の板と丸太を使って~
「よいしょ!」
「うまくのせられるかな?」
重い丸太を持ち上げる。

どんどんつながっていくよ

長い道が完成したよ!

どこまで続いてるか行ってみよう
レッツゴーー!!

きりんぐみ(4歳児)
~家をつくったよ~
 二階建ての家の枠組みが完成!

 ダンボールや大きな板を使って
壁を作り風を避けられる家に!

「ここで靴ぬぐんよ」
玄関から階段を上って二階に。

「キッチンできたよー」 
「お店だよ、いらっしゃいませー!」

「アイスですよ~はい、どうぞ。」
「ありがとう。いただきます!」

ぱんだぐみ(5歳児)
~風を感じる~
 お正月が過ぎても
凧揚げがブームのぱんだぐみ

 コツを掴み
どんどん高く上げられるように!

 気が付くと、、、

 こーーーんなに高くまで!!

 空にまで飛んでいきそう

風が強すぎて
木に引っかかってしまった、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿