2021年5月19日水曜日

5月 園庭のじゃがいも畑で  4歳児


「じゃがいものはっぱおっきい!」
「におってみたらくさいなぁ」
てんとう虫探しをしている時にふと
じゃがいもの葉っぱに興味を持ったうみぐみさん(4歳児)

「これってたべれるんかな?」
「せんせいにききにいってみよう!」「うん!」

「せいいせい、これってたべられるん?」
いろんな先生に次々と聞く姿が見られました。

園長先生「たべれんのちゃうかなぁ」

どうしても❝たべられる❞という返事が欲しい子どもたちは…。

「ただせんせい、たべてみて!」
じゃあ多田先生に食べてみてもらおう!
という考えにいきついていました。

~まとめ~
❝じゃがいもできたらどうする?❞
❝カレーつくれるんちゃうん!❞
今から収穫できる日を楽しみにしていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿