2024年3月17日日曜日

節分のつどい

 2月2日(金)は節分のつどいがありました☆


子どもたちは「おに」がくるかもしれない・・・とソワソワしていた様子でしたがつどいはとても楽しい内容で、笑顔もたくさん見られました。


         帽子・お面をみんなの前で披露しましたよ(*^-^*)









                     




子どもの成長で形やできることが違うため、クラスごとの良さが出ていますね☆



お面紹介のほか、節分の歌を歌ったり、スライドで節分の由来を見たり、
クイズをしたりなど、盛りだくさんの行事です(#^^#)










鬼の登場!!
園内のリズム室や保育室、園庭にまで鬼が登場し、子どもたちは新聞紙で作った豆を投げて追い払います☆☆





少し怖いけど。。。


まーくんおにだと分かると、「あ!まーくんだ!やっつけろ!」と笑顔で豆まき!!



ゆめあいの鬼さんは怖くない鬼なのです(笑)




            豆が無くなると、何度も集めて応戦!!



鬼が逃げて行ったあとは福の神さんが登場♡♡
                                     



福の神さんに今年一年の福と福豆(甘納豆)をいただきました(*^-^*)


                     
      福の神さんにいただいた福豆甘納豆を食べて節分の行事は終了しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿