2023年3月15日水曜日

さくらがさいたよ(ほしぐみ)

 ある日のエピソードです。


私が事務仕事をしていると、ほしぐみの子どもたちが


「せんせ~い、さくらさいたよ! みにきて~」


と笑顔いっぱいに呼びに来てくれました(*^_^*)


私は、「園庭の桜が咲いたのかなあ?」と思いましたが、子どもたちが案内してくれたのは…

              「こっち こっち~!!」
案内された先はほしぐみでした☆☆


              「ここにさくらができたんよ」


              せーの! で開くと・・・・


!!!!!






         桜を見ながら給食を食べる。。。まるでお花見ですネ💛


実は、ほしぐみの製作活動で作ったのだそうです(*^^*)
季節の移り変わりを大切にして、しっかりと製作に取り入れています。

             木の幹も子どもたちが描きました






           満開の花びらは子どもたちの手のひらでした(*^^*)








皆で協力して大きな大きな桜が完成しました☆

さくら満開です(#^^#)

                                     (多田)



0 件のコメント:

コメントを投稿