2022年1月4日火曜日

ゆめあい運動会 2021🎖

第6回
ゆめあい認定こども園 運動会
10月9日(土)に行いました。

今年は、新型コロナウイルス感染予防のため、
観覧は5歳児の保護者のみで執り行いました。



5歳児そらぐみさんの
入場行進から始まります





5歳児による
宣誓
みんなで声を合わせて…


「運動会を 楽しみます!」
とっても元気な声ではきはきと言えました。


体操
「元気一番バン」
音楽に合わせて身体を動かします。





かけっこ

0歳児 おひさまぐみ
足腰が強くなって、
よちよちと一人歩きができるようになりました


1歳児 つきぐみ
よちよち歩きから、とことこ
走れるようになりました。


2歳児 ほしぐみ
走って足の力だけで築山に登れるようになりました。
たくましく育っています。


3歳児 はなぐみ
今年新しく入園したお友達もいますが、
みんなにこにこ!
元気いっぱい、腕を振って走ります。


4歳児 うみぐみ
腕を振る力、足を運ぶ力を
目一杯出し切る子どもたち。


5歳児 そらぐみ
自分の力を存分に発揮し、
自信満々で走る姿に
たくましさ、成長を感じました。



表現あそび

0歳児 おひさまぐみ「手をたたきましょう」
”わっはっは、えんえんえん、ぷんぷん”
身振り手振りが上手になってきました。
保育者をよく見て、真似しています。


1歳児 つきぐみ「わーお」
つきぐみの子どもたちが大好きな、
いないいないばあっ!の「わーお」
保育者と一緒にはいはいや
おじぎをする姿が可愛く、微笑ましいです。



異年齢
2歳児 ほしぐみ、にじぐみ・5歳児 そらぐみ
「走れ!SAY!ヤーッ!」
音楽に合わせてハイタッチや
手をつないで回ったりしています。
年長さんが、小さなお友だちの手を引いて
リードする姿が印象的でした。



3歳児 はなぐみ「僕らは小さな海賊だ!」
バンダナをかぶり、手作りの剣を持って
海賊になりきっています。
先生にだって負けないぞ!えいやー!!
可愛らしい海賊たちでした。



4歳児 うみぐみ「Y M C A」
両手に旗を持ち、音楽に合わせて
「ワーイ、エム、シー、エー!」と
お腹の底から声を出し、両腕両足を思い切り伸ばして
全身で表現していました。
自信満々の姿、誇らしげです。



5歳児 そらぐみ「The 太鼓」
竹太鼓、箱やバケツで作った太鼓を
力強いバチさばきでたたく年長さん!
「かまえ!」の合図も大きな声で、
気合いが入っていてかっこよかったです!


②に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿