2021年9月7日火曜日

6月の誕生会🍰

6月の誕生会

これから誕生会が始まるよ!



今月のお誕生のお友だちは
全員で14名。




お誕生おめでとう
これからもぐんぐん大きくなぁれ!



先生とお友だちからのお祝いの言葉と歌

次は3~5歳児の出し物です

5歳児 そらぐみ
歌「ゆうやけこやけ」
輪になって歌いました



4歳児 うみぐみ
歌「かえるのうた」…ドレミファミレド♪
「とけいのうた」



職員による劇「おおきなかぶ」ならぬ
「おおきなじゃがいも」!

※園庭の畑でたくさん収穫した後の創作劇です。
おじいさんとおばあさんがじゃがいもを引っ張って
「うんとこしょ、どっこいしょ…」
それでもじゃがいもは、ぬけません

孫や犬、猫を呼んだり
それぞれがパワーアップしてみましたが…
それでもじゃがいもはぬけません


最後に、副園長先生を呼んできて、
一緒に引っ張ってもらうと…


ぽーん!と大きなじゃがいもが抜けました!
あっ、じゃがいもは先生でした
「やった~!」
「じゃがいものみそ汁にしよう!」

おしまい


とっても楽しかった誕生会でした😄


0 件のコメント:

コメントを投稿