2018年10月3日水曜日

敬老の日の集い


たくさんのおじいちゃん・
おばあちゃん来て
くださいました。


始まりの言葉は、
年長組ぱんだ組さん
【これから敬老の日の
集いを始めます】


異年齢で構成する 
4チームによる、
ミニ発表会では、
「歌・ダンス・
手遊び・わらべ歌」
を披露しました。



次は、おじいちゃん
おばあちゃんと一緒に
コーナー遊びを楽しみました。

[けん玉コーナー]
のったよ。できたよ~。
見てみて!!
もう一回する。


[お手玉コーナー]
♪あんたがたどこさ♪
歌いながらするんだ。
おばあちゃん、上手だね。


[あやとりコーナー]
この指抜いてね、次はね・・・
うわ~凄い!! できたよ。


[こま回しコーナー]
マジックやシールで
コマに模様をつけました。
上手く回るかな? 



ぱんだ組がつくった
折り紙のコースターの
プレゼント。


「ありがとう」 
「一緒にあそぼうね」
子どもたちが考えたメッセージも添えました。



 

いっぱい遊んで楽しかったよ。

たくさんのご参加 ありがとうございました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿